2012-10-10から1日間の記事一覧

一億以上の群れ

この辺の話を見てて思い出したのが、懐かしいボーガス記事。 ネットイナゴは小群体としては世界全土に生息しているが、先進国で大量に釣れるのはここ日本だけ。歴史的に見ても世界に誇るわが国特有の生き物で、過去には ・関東大震災時に大量発生し、朝鮮人…

中韓だけがアジアではないが、中韓を除いてアジアとは呼べない

差別感情に目が曇ると目の前の事実すらろくに認識できなくなるようです。 前回のエントリに対して、「中韓だけが東アジアか?」「日本人はインド、アフリカ、ロシアと関係を強化するべき今日この頃、東アジア経済圏の価値がどれほどあるのか」「東アジアでの…

なんとなく返答的なもの

ブコメやコメント欄に多くを期待する方が無理筋なのは理解しているので予想通りですけどね。でもまあ、まともなコメもあります。 matsuda0111 経済, 考え方 経済は繋がっていることを考えると韓国発の金融危機が起きた際は半焼するというのも頷ける話。 2012…

間違っているのは財務省でも外務省でもなくあなたです。

106:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T :2011/11/27(日) 15:20:41.69 id:Ka39jP81 韓国の日本からの借款ソース http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/hakusyo/08_hakusho_sh/pdfs/s2-4.pdf http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/hakusyo/07_hakusho_sh…