2014-07-16から1日間の記事一覧

これは良い記事ですね。

左派が徴兵制に反対する理由は人権上の問題によります。合理的かどうかなんて基本的に眼中にありません。例えば自民党の石破幹事長は合理的でないから徴兵制に反対と言っていますが、憲法上は問題ないと放言しています。左派としては、徴兵制が人権の問題で…

「南シナ海、3要件の対象外=安倍首相」

この件。 南シナ海、3要件の対象外=安倍首相 時事通信 7月15日(火)16時23分配信 安倍晋三首相は15日の参院予算委員会で、南シナ海で紛争が発生した場合、自衛権発動の対象になるかどうかについて「今現在、直ちに(自衛権発動の)3要件の対象になるとは考え…

池田信夫の水増し捏造記事

つっこもうかどうしようかと思ったのですが、一応。 朝鮮人は「抗日戦争」で中国を侵略した - 池田 信夫 アゴラ 7月14日(月)10時3分配信 BLOGOSの上半期の「支持数ランキング」ベスト10に私の記事が3本も入り、そのうち2本が日本は韓国を侵略していないとい…

集団的自衛権容認を「武力行使まで認めているわけではない」と虚偽の説明をする論者をどうすればいいのか

こういうことを言っている人がいます。 なにを「限定」して閣議決定したのか?集団的自衛権の行使容認 武力行使まで認めているわけではない 1960年に内閣法制局長官は、「アメリカに対して施設を提供して、経済的な援助を与えるようなことを集団的自衛権だと…