JSF「ボクにもできたよ!ママン!」って感じ

3月のエントリで私はこう言いました。

直接聞いた方がいいんじゃない?

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090311/1236777239

JSFはやっと私の言うことを聞いてアムネスティにメールを出したようです*1 *2
そして「ボクにもできたよ!ママン!」って感じで、TBを打ってきました*3

それで?
ほめてほしいのかな?

ま、JSFの”発生源で顕著な熱が生じている場合、「phosphorus」は使えない”という主張を潰された以上、私の言うことを聞くしかなかったわけだが。

もっと早く確認していれば褒めてやってもよかったんだけどねぇ*4

追記(2009/5/23)

>aa( 2009/04/30 03:07)さん

一応信じているのだから、「phosphorous = (白)燐」だとアムネスティから回答があった、という内容にもコメントしてほしいです。

そこなんですけど、アムネスティの回答では、M485が燐を使っている根拠があるみたいな書き方で、それについてJSF氏が確認中ということになってますよね?JSF氏の主張は「M485は燐を使っていない」に立脚してますから、その辺りが確定しないとコメントできないんですよ。

細かいことかもしれませんが、phosphorescentの間違いではないでしょうか?

そうですね。でも、そこは細かいので勘弁してください・・・

それと、こちらでブログを更新するのなら、アメーバの旧ブログでも更新するのはやめたほうがいいのではないでしょうか?

一応、役割を変えているのでご了承ください。

*1:JSFのエントリにあるのは、メール内容の一部引用と要約のみなので、恣意的引用・解釈に定評のあるJSFをそのまま信用するべきかは迷うところですが、一応信じることにしましょう。

*2:ちなみにメールを出したであろう時期も、JSFの”発生源で顕著な熱が生じている場合、「phosphorus」は使えない”という主張があっさり反論され、さらに内輪向け勝利宣言も揶揄された後くらいでしょうね。

*3:JSF本人は勝利宣言のつもりだろうけど、論点ずらしした上では信者と軍オタウヨクしか納得させられないと思うが。

*4:JSFは真偽不明のメール内容を載せているが、その内容は、JSFが「致命的な間違い」と呼ぶのが適切かどうかをさらに先延ばしするような内容だし、そもそも内容自体、不自然な感じが否めない。