残念オツム(upは2/6)

こういうコメントがありました。

fujiyamanobore 2014/02/05 08:57
ダブスタはあなた。百田の演説は、蒋介石の宣伝した南京大虐殺はなかった。ってもので都合のいい部分をトリミングしただけ。日本政府は、民間人の虐殺は否定してないが、中国の言う大虐殺は否定している。都合のいい部分をトリミングってあなたが否定した嫌韓のやり口のそのままですねー。本当にありがとうございます♪

fujiyamanobore 2014/02/05 09:32
そうそう、世界大統領(笑)の発言のときにあなたいいこといいました。喚く前に原文しらべろ。でしたっけ?のしつけてお返しします。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140204/1391534669#c

「日本政府は、民間人の虐殺は否定してないが、中国の言う大虐殺は否定している。」とか堂々とデマを書いていますのでまともに相手する価値もないのですが、chanさんが同じコメント欄で百田氏演説を紹介してくれましたので、改めて記事にしました。

chan 2014/02/05 11:53
百田氏の演説の中で、南京大虐殺に関する箇所を引用します。

よく出てくる南京大虐殺は、1938年に蒋介石が「日本軍は南京大虐殺をした」とやたら宣伝した。でもその時に世界の国は無視した。
何故か。そんなことは無かったからです。
その当時南京市内には大量の欧米人の新聞記者の方々がいました。彼らは現実を見ていた。ですから蒋介石がいくら嘘を言っても信用しなかったんです。報道はいくつかあったが、この報道した記者は、現実には全く見ていないんです。蒋介石の言い分をそのまま書いたという。
ですから国際的にも問題にならなかった。
ところが、そうやって十年間何も問題にならなかったのが、戦後極東軍事裁判で、初めて突然亡霊のごとく南京大虐殺が出てきた。
何で出てきたかというと、つまりアメリカ軍は自分たちの罪を相殺するためなんです。
東京大空襲、広島長崎の原爆も、アメリカ軍が悪いんじゃない。お前たちが悪いからこうなったんだと。
アメリカ軍が代わりに持ってきたのが南京大虐殺なんです。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140204/1391534669#c

ネトウヨブログの文字起こしでも同じ内容でした。
で、どうみても百田氏は南京事件を完全否定するトンデモを語っていますねぇ。


で、この残念オツムfujiyamanobore氏はブコメで逃げをうちます(ただし不発)。

fujiyamanobore コメ欄でいったことが理解出来ない残念オツムがいるね。中国の主張する30万人大虐殺が真実ってバカじゃね? 2014/02/05

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/scopedog/20140204/1391534669

未だかつて、30万人説を根拠を持って論理的に明確に否定した人を見たこと無いんですけどねぇ。
この件で百田擁護ってバカじゃね?