中国の天安門、日本の慰安婦

反響呼んだ慰安婦問題テーマの漫画展 韓国でも開催へ

聯合ニュース 2月14日(金)11時29分配信
 【富川聯合ニュース】先ごろフランスで開催された「アングレーム国際漫画祭」で大きな反響を呼んだ旧日本軍の慰安婦問題をテーマとした漫画企画展が18日から韓国でも開かれる。同企画展を主管した韓国漫画映像振興院が14日、明らかにした。
 企画展は「日本軍慰安婦被害者韓国漫画企画展―散らない花」と題し18日から来月16日まで京畿道・富川の同振興院庁舎1階で行われる。李賢世(イ・ヒョンセ)氏、朴在東(パク・ジェドン)氏ら韓国を代表する漫画家ら19人の漫画20作品と映像作品4本が展示される。
 振興院は、漫画を通じて旧日本軍の残虐な行為と元慰安婦女性らの被害状況を世界に訴えることができると判断し、アングレーム国際漫画祭の期間中に企画展を女性家族部と共同開催した。日本側が企画展取り消しの圧力をかけ続けたにもかかわらず、会場には1万7000人以上が訪れ、慰安婦が受けた被害の実像を伝える成果を得た。
 振興院は韓国での企画展ついて、「富川市民にも元慰安婦の被害や日本軍の残虐さを伝えるため開催を決めた」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000014-yonh-kr

日本では開催されないんだろうな・・・。
日本でやっても右翼が脅迫、警察が見てみぬ振り、政府は「河野談話を継承している」と述べるだけ、なのが目に見えてる。