「アホでもわかる」はずのことがわからない自民党議員(竹本、古屋、山谷、塚田)

こういうブコメ

na0001 どの売春婦も自ら望んでやっているわけではないのはアホでもわかるわボケ!!! 2014/03/04

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/scopedog/20140303/1393866291

まあ、私もそう思いますよ。
でもその「アホでもわかる」ことがわかっていないのが、現安倍政権だからこそ問題であり、その「アホ」以下の安倍政権を日本国民が支持しているという日本国民の盲目性や批判能力の欠如が問題だと言っているのですよ*1

“Their purpose was to have us pretty much remove it,” he said on Wednesday as he stood in front of the library. “Regardless of whatever else they said their main goal was, to come here to think we would be intimidated to take it away, and we are not.” Rotundo said during a three-hour meeting last Sunday with town officials, the four Japanese legislators disputed the number of comfort women and claimed that they willingly served the soldiers.

http://www.northjersey.com/news/immigration/051012_Palisades_Park_ceremony_remembers_comfort_women.html
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120512/1336846498

2012年5月の米紙報道で言及されているのは、自民党竹本直一古屋圭司衆院議員と山谷えり子塚田一郎参院議員の四人です。言うまでもなく、古屋議員は現在安倍政権で国家公安委員長を勤め、山谷議員は自民党拉致対策本部長を務める安倍政権に極めて近い人物です。「Yes, we remember the facts.」事件(2012年11月4日)では、四名とも安倍晋三氏と共に慰安婦問題否認プロパガンダに名を連ねた人物でもあります。
その彼らの発言として「comfort women ...willingly served the soldiers(従軍慰安婦らは喜んで兵士相手の売春婦として奉仕した)」と米紙で報道されています*2

「どの売春婦も自ら望んでやっているわけではない」と理解しているブコメを記載している人たちは、もちろんこの4人の議員や彼らのボスである安倍首相を非難していますよね?
極論ガーとか叩きやすい脳内敵像ガーとか言っている人たちは、毎年多額の税金で養っている与党自民党の大臣・議員らが「極論」の持ち主であることを理解した上で「脳内敵」なのかどうかを判断するべきです。

私としては、せめて竹本、古屋、山谷、塚田という四人の「アホ」以下の自民党議員に対して“左右関係なく”批判してほしいと思います。
「アホでもわかる」んですから簡単でしょう?

税金で養われている「極論」議員・大臣を批判するより、税金払っている場末ブロガーを批判する方がお好みならば、別に止めません。ただ「ああ、この人たちは自らに内在する偏向した党派性に向き合うことから逃げ出したのだな」と私は思うだけです。


bengal00 左翼ってこういうふうに「自分の批判しやすい、存在しないストーリーや仮想敵を作り上げて、それを論破して俺TUEEEネトウヨYOEEE&ホルホル」みたいな人多いよね。現実と向き合ってないよね 2014/03/04

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/scopedog/20140303/1393866291

この人の脳内では「自民党竹本直一古屋圭司衆院議員と山谷えり子塚田一郎参院議員」は存在しないらしいですね。

*1:もちろん、マスメディアや知識人層の問題もありますが。

*2:この部分は日本国内メディアでは報道されていないようです。