ちょっと何言ってんだかわかんない

Upは3/16

Midas 慰安婦問題が人権問題なら「戦争なくせ」と叫んでるのと同じ。絶対解決しない。唯一解決する方法は『米国の白人が全財産をかつて奴隷だった黒人に譲り全ての不動産を先住民に返す』これが全ての根源だから>(id:)scopedog 2014/03/15

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/scopedog/20140314/1394815420

このブコメの意味が解読できる方がいれば、解説してもらえないでしょうか?
最初から最後まで、どうつながっているのかさっぱりわかりません。
「ああ勘違い」「バカ勢ぞろい」「今週のお花畑」ってMidas氏の自己紹介じゃないですよね?