朝日が潰れた後も政府批判ができるメディアは存在するかな?

朝日新聞以外に政府批判をしているメディアがあるか、という疑問ではないですよ。
慰安婦問題関連で、しかも人権問題としての視点をそっちのけで、政治家、メディア、言論人が総がかりで朝日を叩いて朝日が潰れてしまった場合、そのような惨状、集団リンチに等しい言論弾圧を見せつけられてなお、安倍政権に批判的な言論を展開できるほどの度胸のあるメディアはあるんでしょうかね?

朝日が潰されるくらいですから、リベラルな地方紙など簡単に潰れますよ。ビビッて政府に阿るのが人間として当たり前の行動でしょう。むしろ「あいつは反日ではないか」と相互監視し、密告するのが、政府批判に代わる民衆の新しい「娯楽」になるんじゃないですかね。

リベラルな言論人は干されるか転向するか、いずれにせよリベラルなままの言論人の意見を載せるメディア自体無くなるでしょう。

自分は共産主義者ではないからと共産主義者が弾圧されるのを黙過した牧師のようにならないといいですね、皆さん*1

え?朝日は非難されて当然のことをしてるって?
そうですねぇ、共産党も国会に放火したんだから弾圧されても仕方ないですよね。