いかがなものかって言われてもなぁ

この件。

産経前支局長起訴 「産経だけ訴追したのはいかがなものか」下村文科相

産経新聞 10月10日(金)11時22分配信
 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)が書いた朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が在宅起訴したことについて、下村博文文部科学相は10日の閣議後会見で「民主主義国家として司法のあり方が問われる。韓国の民主主義を考えている人たちには、よく考えてもらいたい」と述べた。
 コラムの主要部分は朝鮮日報を引用する形で執筆されているにもかかわらず、同紙が処罰の対象になっていないことに触れ、「産経だけ訴追したのはいかがなものか。韓国メディアを引用して名誉毀損(きそん)に当たるのであれば、外国の報道機関は韓国の記事を参考にしては書けなくなる」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000518-san-kr

そもそも告訴したのは、韓国政府ではなく韓国の右翼団体ですからねぇ。日本人右翼団体グレンデール市を告訴したり、朝日新聞の告訴を求めたりしているようなものですよ。
いや、朝鮮日報も告訴されているとかなら、まあわからないではありませんが。