公明党を骨の髄までしゃぶりつくそうという話

しゃぶりつくした後の骨がらを自民党が大事にすると思ってる公明党は夢見る乙女ちゃんなんですかね。

2015.1.10 12:12更新

官房長官 憲法改正のテーマはまず「環境権」と「私学助成」

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は10日午前のBS朝日番組で、憲法改正で最初に取り組むテーマとして、環境権を創設することや、私学助成が違憲の疑念を抱かれないような表現に変更することを挙げた。「環境権は憲法に書かれていない。私学は社会で受け入れられている。そういうことから直していくのが大事だ」と述べた。
 また、来年夏の参院選前に憲法改正国民投票を実施することについては「なかなか難しい」と語った。

http://www.sankei.com/politics/news/150110/plt1501100011-n1.html

新たに権利を追加するという話なら、立法行為で十分に対応できます。
あれほど明確に戦力不保持を謳っている9条でさえ、自衛隊に対して違憲だと判断できないのに、環境権を保証する立法に対して違憲だと訴える人間がどこにいるんでしょうか。

でも、日本の有権者はまた騙されるんでしょうけど。
日本人だけで300万人死ぬような戦争やってまだ懲りないんですね。
それとも、300万人“しか”死ななかったから懲りないんですかね?