安倍発言のデマをいちいち撤回していたら、記録上安倍は何もしゃべっていないことになりそう

この件。

安倍首相発言の撤回要求=民主・辻元氏

時事通信 7月14日(火)18時45分配信
 民主党辻元清美衆院議員は14日、自民党のインターネット番組「カフェスタ」で安倍晋三首相らに事実と反する発言があったとして、同党に撤回と謝罪を求める谷垣禎一幹事長宛ての文書を出した。
 13日の同番組で自民党丸川珠代参院議員は辻元氏が設立したNGOピースボート」に触れ、「ピースボート(のクルーズ船)は海賊が出る海域を通るとき、自衛隊に護衛を頼み、守ってもらった」と指摘。首相は「海賊対処の法案を出したときも民主党は反対だった。しかし、実際にいざ危なくなると、助けてくれということなんだろう」と応じた。
 辻元氏は文書で、当該クルーズ船への乗船や護衛の依頼への関与を否定。「悪質なデマやレッテル貼りに強く抗議する」と申し入れた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000111-jij-pol

多分安倍晋三は一度、きこりの泉に放り込んで、きれいな安倍晋三と交換した方がいいと思う。