「公明党の中枢にいる弁護士たちが弁護士としての精神を維持しているならば」そもそも戦争法は成立しなかったと思うんだけどなぁ

こんなことを言ってる人が。

モトケン @motoken_tw
もし、公明党自民党憲法改正法案に全面的に同意するならば、本気出して反対しなければならないなと考えているんだけど、さすがにそういうことにはならないだろうと思っている。公明党の中枢にいる弁護士たちが弁護士としての精神を維持しているならば。
2016年7月6日 22:45

https://twitter.com/motoken_tw/status/750686999019855872

多くの憲法学者違憲だと判断した安保法制と称する戦争法ですが、その強行採決公明党は与党として加担したんですけど、もう忘れちゃったのかな?1年も経ってないのに。
違憲法案を議席数に任せて強行採決するような「公明党の中枢にいる弁護士たちが弁護士としての精神を維持している」とかどうして思えるんでしょうね。