いしいひさいち氏辺りが「美しい国!」「偉大な国!」とお互いに言い合う漫画とか描きそうに思った件

この件。

首相、トランプ氏との会談へ出発 「互いの夢語り合う」

2016年11月17日12時58分
 安倍晋三首相は17日午前、米国のドナルド・トランプ次期大統領と会談するため、米ニューヨークに向けて政府専用機羽田空港を出発した。就任前の大統領と会談するのは極めて異例。首相が10日にトランプ氏と電話協議した際に、会談を打診した。
 首相は出発前、記者団に「米国次期大統領と、世界の首脳に先駆けて会談できることを大変光栄に思う。未来に向けてお互いの夢を語り合う会談をしたい。日米同盟は、日本の外交安全保障の基軸だ。信頼があって初めて同盟には血が通うので、信頼関係を構築していきたい」と述べた。
 訪米後、首相はアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などに出席するため、18日から21日までペルーとアルゼンチンを訪問する。ペルーではロシアのプーチン大統領と会談する。APEC首脳会議で開かれる環太平洋経済連携協定(TPP)の首脳会合について、首相は「TPPの意義や国内手続きを進めていくことについて認識を共有したい」と語った。

http://www.asahi.com/articles/ASJCK2TBKJCKULFA002.html


結局、具体的な成果があったわけではないので次期皇帝にお目通りかない喜んだという程度ですかね。

多分、こんな感じで1時間半。

  • 安倍「美しい国!」
  • トランプ「偉大な国!」
  • 安倍「美しい国!!」
  • トランプ「偉大な国!!」
  • 安倍「美しい国!!!」
  • トランプ「偉大な国!!!」
  • 安倍「美しい国!!!!」
  • トランプ「偉大な国!!!!」

会談後。

  • 安倍「トランプ氏は信頼できる指導者!」
  • トランプ「愛い奴じゃ!」

誰か過去に戻ってトランプからスポーツ年鑑を取り返してきてくれないかな・・・。