もしも東浩紀が〇〇にいたら・・・

もしも東浩紀北朝鮮にいたら・・・

昨日朝鮮中央テレビで言ったことをあらためて書くと、ぼくは現状ではもはや金正恩政権が続いたほうがいいと思っています。野党は存在しないし、朝鮮労働党内のポスト金正恩は期待できない。金正哲になって粛清復活とか困る。メディアは無責任に北朝鮮制裁を煽っているけど、それ彼らが騒ぎたいだけですよ。

もしも東浩紀が1934年6月のドイツにいたら・・・

昨日国家放送協会で言ったことをあらためて書くと、ぼくは現状ではもはやヒトラー政権が続いたほうがいいと思っています。野党は消滅したし、ナチス党内のポストヒトラーは期待できない。シュトラッサーになって社会主義復活とか困る。メディアは無責任にヒトラー批判を煽っているけど、それ彼らが騒ぎたいだけですよ。

2017年の日本にいたら・・・

東浩紀‏@hazuma
昨日ニコ生で言ったことをあらためて書くと、ぼくは現状ではもはや安倍政権が続いたほうがいいと思っています。野党は消滅したし、自民党内のポスト安倍は期待できない。麻生になって緊縮財政復活とか困る。メディアは無責任に安倍退陣を煽っているけど、それ彼らが騒ぎたいだけですよ。
1:48 - 2017年8月4日

https://twitter.com/hazuma/status/893393224512839680