日本が核武装したら北朝鮮問題が解決するという理路がわからない

この件。
ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法は「日本の核武装」と指摘(2017年9月24日 13時50分)

ビートたけし氏がこういうことを言ったらしいです。

24日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、北朝鮮をめぐる問題解決において「日本の核武装」の可能性に言及した。
番組では、「北朝鮮は止まらない!? 対話か?圧力か? 日本はど~する!?SP」と題して、出演者が緊迫を増す北朝鮮問題の打開策を議論していた。
番組終了直前、この問題解決についてたけしは「あんまりテレビで言っちゃいけないんだけど」と断った上で、一番簡単な方法として「『日本も核武装すればいいじゃないか』となる」としたのだ。根拠としてたけしは、日本には原子力発電所があり、プルトニウムを備えているだけではなく、H-IIロケットの開発にも成功しているというのだ。
ここまで語ると、たけしは苦笑気味に「(核武装を)声を大にして言ったら、大変なことになるよな」「『バカ野郎!』って言われるの、イヤだけど」とも漏らしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13656224/

今の日本では核武装発言など大して過激でもなくなっていますから、セコイ悪自慢くらいにしか思えませんが。
まあ、それはそれとしてわからないのは、日本が核武装したら、なぜ北朝鮮問題が解決するのか?という点ですね。

世界最大の核兵器保有国であるアメリカが北朝鮮問題を解決できてないのに、なぜ日本が核武装した解決できると思うのかさっぱりです。ひょっとしたら、アメリカは核兵器を軽率に使ったりしないけど、日本は核兵器保有したら躊躇無く利用すると思ってるんでしょうかね。
日の丸印の核ミサイルで、拉致被害者や一般市民もろともに北朝鮮を焼き尽くしても、日本人は何とも思わないどころか、拍手喝采で喜ぶとか、そんなレベルなんですかね。


核武装したら抑止力になるとか言ってる人もいますけど、核武装しているアメリカは一体、北朝鮮の何を抑止するのに成功してるんですかね。