少数野党の主張を韓国の総意みたいにとらえて喚きたてるのはやめた方がいいと思うのだが。

この件。

韓国野党「日韓慰安婦合意破棄を」 国会決議採択求める

ソウル=牧野愛博
2017年11月29日10時23分
 韓国の進歩(革新)系野党「国民の党」の所属議員19人は29日午前、韓国国会内で記者会見し、2015年末の日韓慰安婦合意の破棄や合意文書の公開を求める国会決議を採択するよう求めた。
 決議案は、合意は元慰安婦らの意思を反映せず、自国民保護を怠ったと批判。合意を破棄し、日韓が再交渉を早期に始めるよう求めている。日本に対して「歴史の真実から顔を背けず、日本軍主導で行われた戦時性暴力犯罪だと認め、被害者に公式的に謝罪し、法的責任を履行することを求める」とした。(ソウル=牧野愛博)

http://www.asahi.com/articles/ASKCY36HNKCYUHBI00Z.html

この記事当時の韓国国会の議席構成はこんな感じ。

共に民主党 더불어민주당 121
自由韓国党 자유한국당  116
国民の党  국민의당   40
正しい政党 바른정당   11
正義党   정의당    6
民衆党   민중당    2
セヌリ党  대한애국당  1
無所属   무소속    2
総数           299

個人的には国民の党の決議内容に共感するのですが*1、あくまで少数野党の主張ですから韓国の代表的意見とまでは言えないでしょう。

でも、こんな頓珍漢なブコメつける人も出てくると。

y-wood この記事の後に読売や日経なら背景に言及すると思うんだけどね。韓国広報だな。 朝日新聞
2017/11/29 リンク

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASKCY36HNKCYUHBI00Z.html

しかし、メディアが自社の意見や考察をつけたら“メディアは事実だけ報じろ”とかいう連中は良く見かけますが、この朝日記事のように事実だけを伝えると、“背景に言及”しろとかいうバカが現れるわけで、この手の連中の難癖が相手にする価値のないゴミ以下であることがわかりますねぇ。


*1:もっとも日韓合意を破棄するのには賛同できず、むしろ日韓合意を逆手にとって日本に対応を迫るべきだというのが私個人の意見なので、あくまで“共感”です。