日本の駐韓大使や釜山総領事は少女像が撤去されるまで帰らない、っていう理解でいいんだよね?

この件。

駐韓大使、一時帰国へ 少女像設置に対抗「即時撤去を」

石松恒、ワシントン=佐藤武嗣、ソウル=牧野愛博
2017年1月6日13時38分
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国南部・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置されたことへの対抗措置を発表した。長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事の一時帰国や日韓通貨スワップ協定の協議中断など4項目。2015年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意の着実な実施を迫る姿勢を鮮明にした。
 日韓合意で改善した両国関係の悪化は、避けられない見通しになった。
 菅氏は会見で少女像設置について、「日韓関係に好ましくない影響を与える」と指摘し、対抗措置は「極めて遺憾であるということを示した」と説明。措置を講じる期間については「状況を総合的に判断して対応していきたい」とした。
(略)

http://www.asahi.com/articles/ASK163TC3K16UHBI00J.html

官房長官は措置を講じる期間について「状況を総合的に判断して対応していきたい」と言っていますが、釜山の慰安婦像設置に端を発する大使召還である以上、少なくとも同地の慰安婦像が撤去されるまで戻らないんですよね?
撤去されてないのに戻ったらおかしいですもんね?

まあ、好きにすれば?

ああ、あとウィーン条約違反という主張もしているみたいですが、だったらさっさと国際司法裁判所に提訴すべきでしょ?何を待ってるの?