嫌韓バカのこういう発想が理解できない

こういうブコメがつきまして。

首相の手紙くらいなぜ最初から合意に含めなかったのかとは思うが、まあ要求されて書くくらいなら書かない方がいいだろうな
stand_up1973のコメント2018/01/03 10:38

http://b.hatena.ne.jp/entry/353271603/comment/stand_up1973

要求しないと書かない、要求すると要求されて書くくらいなら書かない方がいい、という発想。結局、何が何でもやりたくないっていう駄々っ子の論理。
「首相の手紙くらいなぜ最初から合意に含めなかったのか」とか言ってますが、韓国側はそれに類するもの(被害者訪問など)を要求したけど、日本側が拒否したため合意に含められなかったという経緯がつい最近明らかにされていますね。

(ア)日本政府の責任
 「法的」責任や責任認定という言葉は引き出せず、韓国側は被害者訪問などを求めたが、合意に盛り込めなかった。
(イ)日本政府の謝罪
 韓国側は不可逆的な「閣議決定」形態の謝罪を要求したが、実現しなかった。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122700836&g=pol

日韓間の慰安婦問題について言えば、日本が加害国側であることをまず理解すべきだと思うんですけどね。

協議で被害者訪問などを求めたら拒絶し、合意に含めなかったと言う理由で手紙を拒絶し、要求されて書くくらいなら書かない方がいいと拒絶する。
一体何なんでしょうね、こういう人たちって。