こういう連中が何に怒っているのかさっぱりわからない。

2018年1月9日の韓国外交部報道官の記者会見と今後の雑感 - 誰かの妄想・はてなブログ版

合意は誤りだったけど破棄しないけど10億返さないけど追加要求はしないけどすべては前政権せいだけど自発的真正性ある謝罪したら感謝するって責任逃れなだけの曖昧すぎる対応への批判もないんじゃ溝が埋まる訳もなし

2018/01/15 11:51
b.hatena.ne.jp

「合意は誤りだったけど」

納得してない被害当事者がいるのに、合意は正しかったと公言して戦時性暴力被害者に沈黙を強いろと?

「破棄しないけど」

破棄してほしかったの?

「10億返さないけど」

10億返せという主張なの?
一応言っとくけど韓国政府は自国の予算から同額出すと言ってるわけで、日本政府が返せと言ったら返せる状態なんだけどね。

「追加要求はしないけど」

追加要求してほしかったの?

「すべては前政権せいだけど」

当事者を無視した合意を結んだのは前政権と安倍政権であって、文政権ではないよね?



その上で、文政権としては日本が自発的に誠意ある謝罪するなら歓迎すると言っているわけ。日本が戦時性暴力被害者に対してどうしても自発的に謝罪をしたくないならしょうがないよね、という立場。
それでいったい日本は何が不満なんですかね?

韓国政府が日本政府に同調して戦時性暴力被害者に対するセカンドレイプに加わらなかったことが不満なのかなぁ?