「射殺をそのままにしてお」かない事例を挙げて「変」とか指摘するのはどうなのかと

死刑廃止関連のSimon_Sin‏氏のツイート*1に、こんなブコメがありまして。

犯罪者であっても命を尊重するという考えで死刑廃止にしたのであれば、射殺をそのままにしておくのは変。たとえばフランスでは誰も殺してないし銃も撃っていない若者が射殺されてる。 http://www.afpbb.com/articles/-/3181442
ROYGBのコメント2018/07/07 20:05

http://b.hatena.ne.jp/entry/367095538/comment/ROYGB

で、示しているURL先の記事はこれ。

警官が若者射殺、仏ナントで抗議の暴動 3夜連続

2018年7月6日 17:12 発信地:パリ/フランス [ フランス, ヨーロッパ ]
【7月6日 AFP】フランス西部ナント(Nantes)で、若い男性が警官に射殺される事件が大規模な暴動に発展している。3夜目を迎えた6日未明も、建物や車両への放火が相次いだ。フランスでは移民の多い都市近郊の貧困地区で警察の暴力に対する住民の不満がたまっており、各地で緊張が高まる恐れがある。
 男性を射殺した警官は身柄を拘束され、事情聴取を受けている。エドゥアール・フィリップ(Edouard Philippe)首相はナントを訪れ、暴動を非難するとともに、男性の死について「最大限の透明性」を確保すると約束した。(c)AFP/Anne-Sophie LASSERRE
www.afpbb.com

http://www.afpbb.com/articles/-/3181442

どう見ても「誰も殺してないし銃も撃っていない若者が射殺されてる」ことに住民が抗議し、暴動を起こしている事例ですよね、これ。
そして、フランス首相も暴動を非難しつつも「男性の死について「最大限の透明性」を確保すると約束」しているわけで、「射殺をそのままにして」なんかいませんね。