一部のフェミニストから攻撃を受けている話

何かこんなことを言われてるんですが。

敵意の正体

 では、なぜscopedogはこの記事に異常な敵意を燃やしているのだろうか。有料部分に鍵があるので引用する。

http://d.hatena.ne.jp/EoH-GS/20180915/1536978469

どうもEoH-GS氏を中心に一部から執拗な誹謗中傷を受けてるんですよね。
私が2018年4月に書いた「2件の殺人で懲役4年なら十分な温情判決だと思うが」という記事に対して、EoH-GS氏は「異常な敵意」を見出しているようですが*1、EoH-GS氏が書いている私に対する記載の方がよほど敵意に満ちていると思うんですけどね。

EoH-GS氏が書いている私に対する記載をざくっと引用すると「厚顔無恥」「腐臭ただようヘイトスピーチ」「scopedogの主張を(胸くそ悪いのでちょこっとだけ)見てみよう。(ちょこっとだけでも充分酷いのよ)」「続く文章も糞の山だ。」「ミソジニストの面目躍如」「あたかも自分が人権を重んじているかのように演出」「へなちょこ解説」「scopedogのいつものごまかしの手口」「邪悪な人物」といった感じ。なんというか「敵意」に溢れてますね。
一本の記事の中でよくもまあ、ここまで人を悪罵することができるものだと感心します。

私はEoH-GS氏とはDV・虐待・ハーグ条約・離婚後親子関係の問題について意見を異にしていると認識していますが、だからと言ってoH-GS氏に対して上記のような表現を使って非難してはいないんですけどね。こちらとしては、意見が違うなら違うでしょうがないねと考えていますので。
なので、ここまで一方的かつ執拗に罵詈雑言を投げつけられるのは正直しんどいです。

冷静に論理的に自説の正しさを主張されているのであれば、それに対する反論とかも出来ますが、ほとんど一段落ごとに私に対する悪口が書かれているような有様ではさすがにちょっと。
他の関連記事も似たり寄ったりですし。

多分ですが、EoH-GS氏は私と議論したり批判したりしたいわけではなく“こいつは敵だ!こいつを攻撃しろ!”と煽動したいんだろうなぁと感じています。まあ、あくまで私の感覚なので、本人の意図は違うのかもしれませんが。
ただ、そう感じた根拠は、以下の部分です。

で大量に引用している馳浩の主張の引用元を見て欲しい。アパホテルのサイトなのだ。このように、scopedogがやばくなってからかなり経つ事もあるのに、はてな歴史修正主義批判している人々が誰も気付かない、などということがあるのだろうか?かなり疑問である。私、気になります!というわけで、全然関係ない人を問い詰めるのもなんなんで、先日、scopedogにトラバを飛ばして馴れ合っていた(id:)hokke-ookami氏をidコールしておく。
法華狼さんscopedogのこういう態度どう思ってるんですか?
というわけで今日の結論は
はてサのダブスタ許さんマン(増田に定期的に湧く奴)は、肝腎な時はなにもしないのに、擦りもしない批判ばっかりで本当にしょうもない奴らだな。
ということなりました。よろしくお願いします。
(引用者注:idコール部分は無効化した)

http://d.hatena.ne.jp/EoH-GS/20180915/1536978469

“あいつは敵だぞ!なぜ攻撃しないんだ!”って感じですね。
まあ、煽動したい人に煽動するなと言っても意味があるかはわかりませんが、せめて他人を巻き込むのはやめてくれませんかね。
だいたい、フォローしているブログであっても興味の無い話題ならいちいち読み込んだりしないのは普通でしょうに。

ちなみにタイトルにあるとおり、本件で言及しているのは“一部”のフェミニストに関することであって、フェミニスト全体に対してではありません。EoH-GS氏以外の某氏にそこをすりかえられた経験を踏まえて念押ししておきます。



*1:特に論拠らしいものもなく、まるで“ネットde真実”みたいな確信だけが伝わってくるのですが。