2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌韓バカは捏造の夢を見る

清酒は韓国固有の酒と韓国紙が書いた*1のを受けて、嫌韓バカが盛り上がっている。 まあ、いちいち固有だとか伝統だとかを持ち出して自国賛美につなげようとする精神性は、日本の右翼にも共通するもので産経新聞あたりを読めばその辺はよくわかる。そういう狭…

認知件数の意味も理解できない記者ってのはどうかと思うよ。

産経新聞が燃料を投下して嫌韓バカが舞い上がる構図には、今さら指摘するまでもないのだが。”韓国は強姦大国”という嫌韓バカによって流布されている都市伝説を、産経記者が改めて流布しなおした記事がこれ。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/ko…

何かに似てると思ったら・・・

白軍オタが、白燐弾は国際法上違法じゃない、とか主張している様子を見ていて、ずっと何かに似ていると思っていたんだが。ようやくわかった。

はいはい、案の定。

以前、国籍法関連のエントリーで私はこんなことを書きました。 今後発生する瑣末なトラブルを針小棒大に騒ぎ立てればよいだけです。無責任な立場から強硬論を述べるだけでいいのですから楽な物です。 http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20081209/1228752402

saloth_sar氏(61氏)のコメントに対する反論4・頻度ねぇ・・・

ほんとにいい加減な回答ですな。 ま、いいけど。 これまでの流れ 始まりは、化学兵器禁止条約のリストに白燐がないことを根拠に、白燐弾は化学兵器ではないと断言したJSF氏に対して、その条約の読み方間違っているよ、と至極当然のつっこみをしたエントリで…

鉄道営業法の怪

私が知らないだけかもしれないが、気になったのでエントリーにしてみる。お題は、鉄道営業法。きっかけは、通勤中に車内でみかける「鉄道営業法第33条により罰せられます」という文言。まあ、運転席とかに入るな、ってことで書いてあります。

白燐弾は焼夷兵器ではないの?(その2)

続いてしまった。白燐弾が焼夷兵器制限条約で規制されていない事と、この条約の意義について : 週刊オブイェクト を見てみよう。第2回

嫌韓バカのネタ元・崔基鎬

嫌韓バカがよく引用する資料として、崔基鎬の本があります。 はっきり言って、参考文献もろくに示していない駄本なのですが、嫌韓バカは聖書の如くあがめ引用しまくります。

白燐弾は焼夷兵器ではないの?(その1)

ちょっと真面目に。白燐弾が焼夷兵器制限条約で規制されていない事と、この条約の意義について : 週刊オブイェクト を見てみよう。

設定間違った・・・

設定変更中に色々試してた結果、コメント欄非表示のままになってました。 多分、2月1日くらいからコメントを書けない、表示されない状態になってました。すいません。 ご迷惑をおかけしました。

嫌韓バカには理解できてないようだが資料的価値はある研究

林広茂氏自身は経営の出身であって、歴史を専門とはしていない様子。 そのためか、そのあたりの見解では若干おかしな点が見受けられるが、資料として価値は高いと思う。http://www.jkcf.or.jp/history/3/05-03-1j_hayashi_j.pdf