2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"a phosphorus flare"・あくまで参考として。

照明弾をa phosphorus flareと表現している資料として、こちらの資料も見つけていたのだが、とりあえず根拠としては用いません。 Every single day this lesson in self confidence is bombarded into your mind. My best friend was my Kbar knife. I used …

Phosphorecence(Phosphorecent)の使用例

一応、もう少し、JSFの言質をとってからと思ってたけど、まあ、ここまであれば充分か。 JSFの主張をまとめておく こんな単語が並んでいる文章を見れば、マグネシウムが燃えているような激しい燃焼を伴う照明弾の光には適用できないと一発で理解できるものと…

JSF氏への返事・もういい加減けりをつけたいね

JSF氏が追記したようだけど・・・。なんだ、こっちの確認事項からは逃げるわけか。 夜中の1時にUPした記事に対して朝6時に反論?を書くほど反応が早いならTBいらない気がする - 誰かの妄想・はてな版ま、「燐光」の意味をJSF氏の都合でころころ変えて使用し…

夜中の1時にUPした記事に対して朝6時に反論?を書くほど反応が早いならTBいらない気がする

TBなどせずともちゃんと読んで、すばやく反論いただいたようで何よりです。 反論が来ていたようですが、またトラックバックなどによる連絡すらせず、ですか。 http://obiekt.seesaa.net/article/115772228.html だって、「どうでもいい」って自分で言ってた…

業務連絡

>oookaさん アメブロでのメッセージを受け取りました。 遅くなりましたが、返信しましたのでご確認ください。

「「特に」は「the」を訳したものだ」とは言わなかったのは褒めてやりたい。

照明弾から発生する熱を無視しようと無理矢理な人 : 週刊オブイェクトおや、ちゃんと反論をあげてきたようですね。 すぐには返せなかったようですが、そのくらいは大目に見ましょう。決して、私が週末遊び呆けていてネットを確認していなかったとかそういう…

表になくても化学兵器たり得る例

化学兵器禁止条約の表に載ってないから白燐弾は化学兵器じゃないとかのたまっているおっちょこちょいな某軍オタと愉快な信者たちが跋扈しておる今日この頃*1。調べ物の途中で拾った情報をあげてみます。化学兵器禁止条約の眼目はイラクの化学兵器でしたが、…

初歩的な英文和訳を間違えるJSF氏と愉快な信者たち

英英辞典を引くというスキルを新たに手に入れたJSF氏は、新たなる一歩を踏み出した。前回紹介した英英辞典のサイトで、”phosphorus”に”A phosphorescent substance”の意が含まれることを知った彼は、同サイトで”phosphorescent”を調べてみたそうな。そしてこ…

じゃ、まあ、せっかくなので。

うーん、見逃してやろうかとも思ったんだけどなあ。信者もこう↓いってることだし、 繰り返しますが、JSF氏を正面からきっちり論破するべきですよ。 http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090311/1236781886#c うん、言われてみりゃもっともだ。 ひとつ、JSF…

お知らせ

しばらく狂信者集団が当ブログのコメント欄に自爆テロを繰り返すことが予測されます。無名のバカ信者を相手にするほど暇じゃないんで基本的に無視します。 笑えるのがあったら取り上げるかも。その間、コメント欄が荒れることが予測されますが、某氏に関わっ…

TB頂けるとは光栄至極

いやはや、JSF氏自らのTBを頂けるとは、この上ない喜びです。アムネスティを擁護しようと無理矢理に英文解釈を捻じ曲げる人 : 週刊オブイェクト一層精進して、一日も早くコメント欄の信者なみの信仰心を身につけるように努力したいと考える所存であります。

うわぁ、JSF氏が火病ってるよ。

化学兵器禁止条約の表に白燐が記載されていないから、白燐弾は化学兵器じゃない、と条約の意味を理解できずにデマを飛ばしていたJSF氏が私のコメントを取り上げてくだすったようです。わーい。アムネスティを妄信する人による無理矢理な弁護の数々 : 週刊オ…