2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの軍事費

JSF氏のところに以下の内容をブクマしましたが、私の情報が古かったですね。すみません。 scopedog オーストラリアの財政が赤字ってのは間違いでしょ。経常収支と勘違いしてないか?GDPは3%の成長だし、失業率も低下している。財政収支は黒字が続いている。…

アルバイター氏の”質問”に答えてみようのコーナー

こんなことを言ってくる人がいます。 私は今回の一連の論争で 1白燐弾は化学兵器ではない 2白燐を利用した兵器の加害性は熱を使う以外にはない 3白燐は傷痍兵器ではない 4白燐の煙も毒性は低く実際の使用に際して死者や機能障害を出させることはできない…

もう少し知られていい事実・中国政府の核兵器に関する公式声明(一部訂正2009/9/3)

「中国の核は綺麗な核」というのは、ウヨが反核運動を揶揄する際によく使用するフレーズです。ひどいのになると産経新聞の古森氏のように、時系列の再配列を行ったりしてでも、広島市長に対して、中国や北朝鮮の核を非難していない、と言いがかりをつけたり…

百団大戦における日本軍損害評価の差の疑問

百団大戦は、日本軍占領下の華北一帯で1940年8月20日から12月5日まで続いた中共八路軍の一大攻勢です。