はてなキーワードを直した

とりあえず、「政治犯」の項目を直しました。
余裕があれば、もう少し詳しく書き足そうかとは思います。

修正前の記述は、おそらくは多くのネット民の「政治犯」概念の理解だったんだろうなとは思います。

素朴な理解の人たち

vid
日本人相手なら殺人を犯しても「義士」なのだから、放火程度は問題ないのでしょう。「政治犯」の意味が国際的な概念とは全く違ってる国である事の証明だよね、これ。 2013/01/04

azumi_stogetter, 司法, 韓国, 政治
要するに火病が韓国で最重要視される要素…という理解でよろしいのでしょうか…? 2013/01/04

zaikabou
あらゆる行為は政治性を帯びる、とすると… 2013/01/04

REV
政治犯の範囲が、どの程度まで広がるのか気になる。 2013/01/04

sirobutogetter, twitter, 国際
不文法が成文法より上位にあるとか、本当に法治国家なのか、あの国は…… 政治的意図があるから放火犯だけど引き渡さないから!ってことならテロリストの皆さんは韓国に逃げ込めばいいんじゃないですかね、もう。 2013/01/04

R2M事件
あかん、混乱してきた。例え靖国に政治性があったとしても、政治的理由で逮捕状が出されたわけでもなくタダの刑法犯である以上、政治犯でもなんでもないようにしか見えんのだが。 2013/01/05

samoku
国民情緒法」なる言葉があるらしい。標的が政治的意義のある施設だからといって放火犯を政治犯としていいのか、日本は政治犯を弾圧する国と決め付けられたことになるのでは、という問題。 2013/01/05

okra2
不文律は必ずしも悪じゃないけどそれが最優先ってのはさすがにちょっとどうなのか。ワラタ (id:)Apeman*12013/01/05

bitey
放火が政治活動らしいよ。立派なテロ国家ですこと。 2013/01/06

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/433862


「素朴」というのは控えめな表現です。
政治犯認定に疑問が生じたのなら調べればいいのですが、"韓国だから"で思考停止したんでしょうね。

*1:すみません。idコールをそのままコピペしてしまいました。