イギリス政府の日本渡航情報に関する件

この件*1
イギリス政府が日本への渡航注意を発表 ネット右翼のヘイトスピーチデモの拡大っで治安悪化 - NAVER まとめ

見覚えあるな、と思ったら以前うちで取り上げた内容(イギリスで出されている日本への渡航情報で言及される“chikan”)と同じでした。

Political situation

Japan is a stable democracy. Civil disturbances and violent demonstrations are rare. Occasionally, demonstrations of a pro-nationalist kind can involve hostility to foreign countries. Keep yourself informed of developments and if you become aware of any protests, leave the area immediately.

https://www.gov.uk/foreign-travel-advice/japan/safety-and-security

暴動や暴力的デモはほとんどないものの、国家主義者のデモが外国人への激しい敵意を示すことがあるので、見かけたらその場を離れるよう促しています。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130911/1378920264

良かった探しするネトウヨ

snailslow デマ
釣り針大きすぎ。むしろ「安全」と強調する内容じゃん。他の国と比べてみたらいいのに。rareを「たまにある」とかどういう英語教育受けてきたんだよ。 2014/02/05
seats これはひどい 国際 日本
この程度の英語は自分で読め。でどこでもいいから他の国と比べてみろ。「犯罪レベルは低い。」とか「安定した民主主義国家です。」とかキッパリ断定されている国が他にどのくらいあるのか。 2014/02/05

http://b.hatena.ne.jp/entry/matome.naver.jp/odai/213915603034987440

渡航情報である以上、安全を強調するわけないんですけどね。どういう教育を受けてきたんだか。
この手の連中に限って、韓国への渡航情報については極大解釈する傾向が強い気がしますね。

*1:あまりまとめサイトに言及したくないのですが・・・