南シナ海にある南沙諸島、西沙諸島の領有権を主張することと人工島基点の領海を主張するのとは意味が違うことが分からない連中

中共政府だって別に人工島基点12海里を領海だと主張しているわけではないんだよね。」という過去記事に対して、以下の記事を反論だと思い込んでいるバカが何人かいましたのでね。

南シナ海は「中国の領土」 中国国家主席が明言

2015.11.08 Sun posted at 14:36 JST
(CNN) 中国の習近平(シーチンピン)国家主席は7日、シンガポール国立大学で講演し、主権論争が起きている南シナ海問題に触れ、古来、中国の領土であると改めて主張した。中国の国営メディアが伝えた。
同海の主権を守るのは領土の統治権の問題であるとも強調した。領有権論争については他の当事国との間で解決するとの考えも示した。
習主席の発言内容は、中国政府がこれまで南シナ海の主権保持を正当化するのに用いてきた主張に沿ったものとなっている。
(略)

http://www.cnn.co.jp/world/35073135.html

まあ、多分元記事にある「中国迄今没有就岛礁扩建后的领海领空问题专门进行申明,也无意扩大领海领空范围。」や「China had never formally declared a 12-mile territorial zone around the reclamations, so any U.S. show of force was premature, he added.」の意味が理解できなかったんでしょうね。バカだから。