日本はサンフランシスコ平和条約で東京裁判を受諾したのと同様に南京軍事法廷判決も受託しているはずだよね

サンフランシスコ平和条約第11条は以下のような内容になっています。

  第十一条
 日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、且つ、日本国で拘禁されている日本国民にこれらの法廷が課した刑を執行するものとする。これらの拘禁されている物を赦免し、減刑し、及び仮出獄させる権限は、各事件について刑を課した一又は二以上の政府の決定及び日本国の勧告に基く場合の外、行使することができない。極東国際軍事裁判所が刑を宣告した者については、この権限は、裁判所に代表者を出した政府の過半数の決定及び日本国の勧告に基く場合の外、行使することができない。

http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/docs/19510908.T1J.html

英文だとこう。

Article 11
Japan accepts the judgments of the International Military Tribunal for the Far East and of other Allied War Crimes Courts both within and outside Japan, and will carry out the sentences imposed thereby upon Japanese nationals imprisoned in Japan. The power to grant clemency, to reduce sentences and to parole with respect to such prisoners may not be exercised except on the decision of the Government or Governments which imposed the sentence in each instance, and on the recommendation of Japan. In the case of persons sentenced by the International Military Tribunal for the Far East, such power may not be exercised except on the decision of a majority of the Governments represented on the Tribunal, and on the recommendation of Japan.

http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/docs/19510908.T1E.html

日本政府は国会答弁で東京裁判の結果を受諾していることを何度も明言していますけど、サンフランシスコ平和条約で言及されているのは何も東京裁判だけではなくて、「他の連合国戦争犯罪法廷の裁判(other Allied War Crimes Courts)」もあるんですよね。

普通に考えれば、連合国の一員であった中華民国が行った南京軍事法廷も「他の連合国戦争犯罪法廷の裁判(other Allied War Crimes Courts)」の一つですから、南京大虐殺の犠牲者を30万人以上とした南京軍事法廷判決も日本政府は受諾したことになるはずなんですよね。

まあ、サンフランシスコ平和条約には中華民国中華人民共和国も署名していないという言い訳はありそうですが、その中華民国との間で結んだ平和条約にも以下の条項があります。

第十一条
 この条約及びこれを補足する文書に別段の定がある場合を除く外、日本国と中華民国との間に戦争状態の存在の結果として生じた問題は、サン・フランシスコ条約の相当規定に従つて解決するものとする。

http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/docs/19520428.T1J.html

戦犯裁判とは明記してませんけど「日本国と中華民国との間に戦争状態の存在の結果として生じた問題」ではあるでしょうから「サン・フランシスコ条約の相当規定」に従うとすると、当然に戦犯裁判を受諾したはずなんですよね。
まあ、条文を確認するまでもなく、日本政府が南京軍事法廷判決を認めていないのなら日本国民が不当に処断されたことになるわけで、日本政府は抗議しなければならず、それをやってないということは、日本政府が南京軍事法廷判決を受諾しているか、それとも日本政府は自国民の人権が他国政府によって不当に侵害されても全く気にしない前近代国家であるか、いずれかということになります。

まあ、日本人人質を平気で見捨てて、1年もしたらその存在も忘れてしまうような今の安倍政権日本を見ていると、後者である可能性も捨てきれないわけですが。