現在の日本政府も承継している公式見解に沿って主張したら「反日左翼」呼ばわりされる不思議

日本政府は「慰安婦問題は,当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」(河野談話、日韓政府間合意)と認め、河野談話では「歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明」しているわけですから、慰安婦関連資料を「世界的に重要な記録遺産」(日本ユネスコ国内委員会)として保存するのは、当然ですよね。

と書いたら、「反日左翼」呼ばわりされました。

枝野さん:優秀なインテリ左翼、この人:ただの反日左翼 これは絶対に越えられない壁 / 談話出した人の媚中媚韓っぷりを知らない方がいるようですね…
OROPARKのコメント2017/10/26 00:18

http://b.hatena.ne.jp/entry/346889276/comment/OROPARK

ふざけたことばっかり言ってんじゃねーぞこの反日左翼がよぉ! / 河野談話は破棄すべきだと言っている
karma_tenguのコメント2017/10/26 11:12

http://b.hatena.ne.jp/entry/346889276/comment/karma_tengu

なぜだろう?不思議だ。

現在の安倍政権が河野談話を承継しているのは、以下の質疑答弁から明らかです。
第二次安倍内閣の河野談話承継に関する質問主意書
第二次安倍内閣の河野談話承継に関する質問主意書に対する答弁書

miyakawa_taku氏がこれを指摘すると、OROPARK氏は「談話出した人の媚中媚韓っぷりを知らない方がいるようですね…」と、karma_tengu氏は「河野談話は破棄すべきだと言っている」とコメントを追加しています。

OROPARK氏のコメントに対して

OROPARK氏の脳内設定がどうなっているかなんて誰も興味ないでしょうし、意味もありませんよね。大事なのは(OROPARK氏の脳内設定上「媚中媚韓」の人が出したという)河野談話を現在の安倍政権も承継しているという事実です。

それとも安倍政権は、口先では承継すると答弁しておきながら、談話を出した河野洋平氏が「媚中媚韓」だから実質的に承継しなくて構わず、談話にある「決意」を反故にしても構わないと考えており、OROPARK氏もそういう嘘つき政権を支持しているということでしょうか。

karma_tengu氏のコメントに対して

karma_tengu氏は「河野談話は破棄すべきだと言っている」と主張していますが、主張すべき相手は安倍政権ですよね。
安倍政権が河野談話を破棄せず承継しているから、karma_tengu氏が嫌がっている「当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」を「永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明」することを求められているわけですから。

嫌韓バカが安倍政権に要求すべきこと

「当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」という「歴史の真実」を回避したい。
「当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」を「歴史の教訓として直視」したくない。
「当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」を「永く記憶にとどめ」たくない。
「当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」と「同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明」したくない。

そう安倍政権に求めればいいのに。
そういう思いの人たちの投票で安倍政権は衆院選で圧勝したばかりですしね。

それとも口に出さなくてもわかってくれるとか、安倍首相と熟年夫婦みたいな間柄だとでも思ってるんですかね。