2018-11-08から1日間の記事一覧

「収入の低い男親が女親に養育費を請求した場合、逆と比べて払う確率はかなり低い」?

Arecolle氏が、「ご存じの方、教えてください」という記事をあげていましたので。 収入の低い男親が女親に養育費を請求した場合、逆と比べて払う確率はかなり低いという統計があるそうです。 (略) そこで本記事の読者各位のうちに、「収入の低い男親が女親…

国際司法裁判所への提訴には賛成だが、まずは仲裁委員会じゃね?

産経のソースがはっきりしないどうにも飛ばしっぽい記事なので、信憑性は低いように思いますが・・・。 徴用工、日本単独で国際司法裁提訴へ 韓国の不当性周知 駐韓大使は召還せず(11/6(火) 7:55配信 産経新聞)駐韓大使を召還しないってのは、少女像の時に…

産経・古森義久氏の虚偽・捏造・歪曲の手口あれこれ

産経・古森氏は直近の捏造以外にも何度も捏造・改竄・曲解をやらかしていますので、またか!って感じなんですよね。 とりあえず、過去に取り上げた件だけですが、少し挙げてみました。 中韓以外のアジアでは「「十分に謝罪した」「もう謝罪する必要はない」とい…

産経・古森氏に騙されてる人が多いようなので指摘しておきます。

「https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00054603-jbpressz-int:tilte=韓国のあきれた徴用工判決に米国でも批判が噴出(11/7(水) 6:15配信 JBpress)」の件。 英語記事を歪曲して日本国内に流布する常習犯である古森義久氏の記事ですので、基本…