2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌韓サイトの旅・「3・1運動」を認めない

嫌韓サイトの旅、今回は嫌韓ブログから「3・1運動」を眺めます。 前回と同じサイトですね。嫌韓バカの基本的な主張として、「韓国併合は韓国人自身が望んだ」「日本の朝鮮支配は善政だった」というものがあります。 これを主張する際に、嫌韓にとって最も…

的外れなコメント

人口増加は善政の証という勘違い - 誰かの妄想・はてな版にこんなコメントが来た。 (前略) ほかにはアフリカなどの植民地では大量の黒人奴隷が、アメリカに輸出されていましたがそこではどうだったんでしょう? 日本の朝鮮支配ではそんなことは無かったと…

日本の朝鮮支配が持ち出しだったことについて

自分で算出したわけではないですが、司馬遼太郎も特に否定していませんから、まあ実際に持ち出しだったのでしょうね。 日本の朝鮮支配の件ですが。で、それって要するに、日本の植民地経営の手腕がヘボだったことでしょ?なんか自慢できるのか、それ?朝鮮人…

ハングルは日本人が普及させたという大嘘

ま、これもよく嫌韓バカによって主張されるデマだが、大本は、朝鮮で初めて発行された漢字ハングル併用文を用いた新聞が発行された時に日本人が関与していただけの話。 これは新聞の読者層を広げることになり、新聞が世論形成に重要な役割を果たすようになっ…

李氏朝鮮はそんなにひどい国家だったのか?

嫌韓バカや歴史捏造ウヨクが、よく使うロジックとして「李氏朝鮮の暴虐と悪政」というのがあります。