2018-03-02から1日間の記事一覧

とりあえず慰安婦が強制連行されたという資料を張っておく

こんな感じで、日本政府の代表が国連でデマを流布していましたので。 慰安婦「強制連行」確認できず 堀井政務官、人権理で反論演説 【ジュネーブ共同】堀井学外務政務官は27日、ジュネーブで開催中の国連人権理事会で、旧日本軍の慰安婦問題は未解決と主張し…

日本側の要望で非公開にしてたという既知の話

こういうブコメ。 非公開部分って日本の要求で非公開になったんだっけ?どちらかが要求したから非公開になったとか確定情報としてあったか? - dc42jkのコメント / はてなブックマーク「韓日日本軍慰安婦被害者問題の合意(2015.12.28)検討結果報告書」には…

韓国が日本の植民地支配から独立して成立した国であることを踏まえて全体を読んだ方が良いと思う

日本側では一部分だけしか注目せずに、あーだこーだ言ってますけど韓国がどのように成立したのかを踏まえた上で、独立運動の起点となった3.1運動の記念日の演説として全体を読んだ方が良いんじゃないですかね。 木を見て森を見ず、みたいにならないために。…

元慰安婦の癒しや名誉回復の事業にことごとく苦情を言い立ててるくせによく言うよなぁ、という感想

このブコメ。鄭鉉栢女性家族部長官に対する京郷新聞インタビュー(2018年1月22日)の内容について - 誰かの妄想・はてなブログ版[慰安婦問題][頭の悪い馬鹿][愚者]慰安婦の癒しや名誉回復に10億円渡すから上手くやってよ。って渡したら現金給付以外思いつ…

日本の「国民情緒法」の事例

こういうブコメが付いたので。 韓国では「産経新聞記者への刑事訴訟」「帝国の慰安婦訴訟」「対馬の仏像」などなど、韓国司法の「国民情緒法」の例がたくさんあるけど、この人が日本が国民情緒法が幅を利かせていると思う理由を知りたい。 - netowlのコメン…