2014-08-06から1日間の記事一覧

拉致行為を外注さえしておけば、監禁して強制売春させても無問題と考えるのが日本人の常識なのか?

朝日新聞の慰安婦問題関連記事に対して、他のメディアによる報道の焦点は、吉田清治証言に関すること、というのが今の日本人のレベルを物語っていますね。 <朝日新聞>慰安婦報道を検証 「強制連行」証言取り消す 毎日新聞 8月5日(火)11時30分配信 朝日新聞…

「隣国との友好、国民感情に大きな影響を与えた」と言うなら奥野誠亮や板垣正こそ国会招致すべきでしょうに

さすが、人権軽視、憲法無視の石破幹事長ですね。 自分を批判するメディアを自党が圧倒的多数を占める国会で公開リンチにかけたいようです。もちろん自分の責任を回避する一言も忘れません。 慰安婦問題:自民・石破幹事長「朝日記事検証を議会でも」 毎日新…

真偽が確認できない時点でデマ認定していいのなら、池田信夫氏発言はほとんど全てデマになるんじゃない?

池田信夫という詐欺師のような男がつくったデマがまるで事実かのように日本中に伝わっていくのは問題だと思いますので、一応指摘しておきます*1。 2014年08月05日08:59 朝日新聞がやっと認めた慰安婦デマ 朝日新聞の「慰安婦の強制連行」という報道は事実無…

「強制連行」という言葉は1958年に国会で使われています

戦争中に日本軍が中国人を強制的に日本国内に連行し強制労働を強いた事件は、中国人強制連行として知られ、あまりに過酷な労働環境に耐えかねて暴動を起こしたものの数百人の中国人が虐殺される結果に終わった花岡事件がよく知られています。 劉連仁氏はその…