「隣国との友好、国民感情に大きな影響を与えた」と言うなら奥野誠亮や板垣正こそ国会招致すべきでしょうに

さすが、人権軽視、憲法無視の石破幹事長ですね。
自分を批判するメディアを自党が圧倒的多数を占める国会で公開リンチにかけたいようです。もちろん自分の責任を回避する一言も忘れません。

慰安婦問題:自民・石破幹事長「朝日記事検証を議会でも」

毎日新聞 2014年08月05日 21時57分(最終更新 08月06日 00時19分)
 朝日新聞は5日付の朝刊で従軍慰安婦の問題を巡る同紙の報道内容を検証する特集記事を掲載し「一部に事実関係の誤りがあった」と認めた。これについて自民党石破茂幹事長は5日、「地域の平和と安定、隣国との友好や国民感情に大きな影響を与えてきた報道だ。検証を議会の場でも行うことが必要かもしれない。真実を明らかにしなければ、この先の平和も友好も築けない」と述べ、国会として何らかの対応を行う可能性に言及した。党本部で記者団の質問に答えた。
 政権与党の幹事長が、報道内容を国会で検証する必要性に言及したことは、言論機関に対する政治権力の圧力と取られかねない。
 朝日新聞は「韓国・済州島で強制連行した」との証言を「虚偽だと判断し、記事を取り消す」とし「裏付け取材が不十分だった」などとしている。
 石破氏はこれについて「非常な驚きを持って受け止めている。裏付けの取れない記事を、なぜ今日まで正しいとしてきたのか」と批判した。
 さらに石破氏は「多くの人々がこの報道を前提に、いろいろ議論してきた。取り消された報道に基づいて生じた関係の悪化、怒りや悲しみや苦しみを氷解させるために必要なら、議会がその責任を果たすのはあり得ることだ」と語った。
 関係者の国会招致についても「地域の新しい環境の構築に有効ならそういうこともあり得る」と実施する可能性に言及。「糾弾するとかいう話ではなく、報道に基づいて日本に怒りや悲しみを持っている国々、この場合は特に韓国に対する責任でもある」と述べた。ただ一方で「議会のことなので、私の一存で決めるわけにいかない。現場の判断にかかっており、私が『すべきだ』と言っているのではない」とも語った。

http://mainichi.jp/select/news/20140806k0000m010113000c.html

さて、日本軍は朝鮮人女性を拉致して売春を強要したのではなく、騙されて日本軍管理下で売春を強要された女性にそのまま売春させていた、と説明して理解する人はどのくらいいるのでしょうか?

石破幹事長宅で働く家政婦が、業者に騙されて強制的に働かされていたとしても石破幹事長自ら拉致してきたのではなければ問題ありませんか?まあ石破氏はそう思ってるんでしょうね。
「報道に基づいて日本に怒りや悲しみを持っている国々、この場合は特に韓国に対する責任」とか言ってますが、その責任を一番負っているのは、元慰安婦らを売春婦だと侮辱した奥野誠亮や板垣正と言った元自民党議員です。
国会に招致するなら、奥野誠亮や板垣正を呼ぶべきですが、自民党にそんなことは出来ないでしょうねぇ。

石破「裏付けの取れない記事を、なぜ今日まで正しいとしてきたのか」、朝日「97年に「真偽は確認できない」と報じてるよ」

97年3月31日の特集記事のための取材の際、吉田氏は東京社会部記者(57)との面会を拒否。虚偽ではないかという報道があることを電話で問うと「体験をそのまま書いた」と答えた。済州島でも取材し裏付けは得られなかったが、吉田氏の証言が虚偽だという確証がなかったため、「真偽は確認できない」と表記した。その後、朝日新聞は吉田氏を取り上げていない。

http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html

1997年に「真偽は確認できない」と報じている以上、「今日まで正しいとしてきた」などという石破幹事長の発言は言いがかり、はっきり言えばデマですね。
でも石破幹事長には、そのデマをデマでしたと認める勇気なんて皆無でしょうけどね。

それとも、石破幹事長の脳内では、「真偽は確認できない」=「正しい」という解釈になるんですか?
どこで日本語習ってんでしょうね?