レイシスト・野口裕之記者の捏造

産経記者になるための必須条件として、排外差別主義者であることが挙げられます。“まともな産経新聞記者”を探すくらいなら“善良なイスラム国兵士”を探すほうがよほど容易な気がします。

枢軸国・韓国の「連合国なりすまし」

(略)
 朝鮮民族は、大東亜戦争(1941〜45年)中から今に至るまで「連合国」を気取ってきたが、近代に入り日本と朝鮮は本格的に戈を交えてはおらぬ。戦前〜戦中〜戦後と、まともな対日ゲリラ抗戦も民族蜂起も起きていない。むしろ、1910年に併合された朝鮮は枢軸国・大日本帝國として戦った。国際法上も実態上も連合国詐称は無理スジだ。北京で9月に開かれる抗日戦争勝利記念行事に、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領(63)は参加したくてウズウズしていた。ところが共同電によると、米政府は《出席すれば、米韓同盟に中国がクサビを打ち込んだとの誤ったメッセージになる−と懸念を伝達、出席見合わせを事実上求めた》。

http://www.sankei.com/politics/news/150817/plt1508170003-n2.html

まず、記事タイトルですが、臨時政府の系統を引き継ぐ韓国が連合国だと言っても別におかしくはありません。
例えばチェコスロバキアは第二次大戦中、ナチスドイツの保護領保護国として枢軸国として戦っていましたが、日本はチェコスロバキアと戦争状態にあったことを認めています。また、インドネシアは日本が敗戦した後に独立した国ですが、やはり日本はインドネシアと戦争状態にあったことを認めています*1オーストリア、フランスに対しても同様の事例がありますが、韓国の場合だけは認めないというなら、単なる差別感情の発露でしかないでしょうね。

ああ、ちなみに「戦前〜戦中〜戦後と、まともな対日ゲリラ抗戦も民族蜂起も起きていない」ってのは義兵闘争も三一運動も野口氏は知らないっていう無知の宣言ですかね。いちいち宣言しなくても野口氏が無知だと言うことくらいネトウヨ以外は皆知ってると思いますが。

さらに「共同電によると、米政府は《出席すれば、米韓同盟に中国がクサビを打ち込んだとの誤ったメッセージになる−と懸念を伝達、出席見合わせを事実上求めた》。」という件に関しては、韓国政府も米国政府も否定しており、共同通信以外にソースがありませんが、ちゃんと裏づけは取ったのでしょうか。
産経新聞の記者が裏づけ取材なんかするはずありませんけどね。

Mark C. Toner
Deputy Spokesperson
Daily Press Briefing
Washington, DC
August 11, 2015

QUESTION: There have been some reports that the U.S. has asked the Korean President Park Geun-hye not to attend the Chinese war anniversary event. And the latest report is that the U.S. asked Korea to send its ambassador to Beijing to attend this event on behalf of the President.

MR TONER: No, I can nip that one in the bud. No, we don’t – we haven’t put any pressure on anyone to, in any way, shape, or form, on who or how they should attend the 70th anniversary. That’s an easy one.

http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2015/08/245937.htm

共同通信がちゃんと訂正記事を出さないから、バカな産経記者が鵜呑みにして排外差別をばら撒くという二次被害に発展してしまいました。
日本のメディアのレベルは5年前と比べても、5割減できかないくらい劣化していますね。産経症がパンデミック並みに蔓延しているようで、ほぼ末期症状です。