残念な思考

いちいち説明する必要もないと思うのですが、「日本政府の1877年と1881年時点での独島(竹島)認識と現日本政府によるこじつけの事例」という記事で書いた内容は、日本政府が1877年・1881年時点において独島(竹島)は日本領ではないと認識していたという事実の指摘であり、現日本政府はその事実を捻じ曲げてるという指摘であるに過ぎません。
現在の独島(竹島)について韓国領だとも日本領だとも主張していませんし、別にそのような主張を含まずとも、上記の指摘は成立します。

なので、こういうコメントがつけられると、読解力の無さにがっかりします。

KATZE 竹島 日本の領土でなけれはどの国の領土なの?この作者は、竹島は韓国のものだと思っているの? 2014/02/03

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/scopedog/20140131/1391191834

係争中の領土であり、日本とも韓国とも断定できない、という留保の考え方はできないのでしょうかね?