判決文をPCAのサイトから持ってきていないのはアクセスしにくかったから

南沙諸島に関する仲裁裁判の判決が出た直後から、仲裁裁判所サイトにアクセスして判決文を見ようとしてたんですが、これが全然つながらなかったんですよね・・・。

仲裁裁判サイト、つながりにくく=「南シナ海」でアクセス集中か

時事通信 7月12日(火)17時49分配信
 【ブリュッセル時事】南シナ海問題をめぐり、フィリピンが国連海洋法条約に基づき中国を相手に起こした国際仲裁手続きの経緯が掲載されている仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)のウェブサイトは12日、つながりにくい状態が断続的に続いた。
 この問題への関心の高さから、アクセスが集中した可能性が高い。
 裁判所サイトの別のページに影響はないもよう。ツイッター上では「ハッカー攻撃ではないか」といったコメントも見られた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000110-jij-int

いや、別にハッカー攻撃のつもりではありません。判決も見ずにメディア報道を云々してもしょうがないと思ってましたので見たかったのです。
メディアは色々と報じていたんですが、肝心の判決文について何も確認できない状態だったので困りました。色々と検索して見たところ、Diplomatが判決文PDFをサイトにアップしていましたので、それを参照した次第。
ファイルの書式はそれまでのPCAのプレスリリースと同じでしたし、Diplomatであれば信頼できると考えてそれを参照しています。


ちなみに仲裁裁判所の本件のサイトはここで、判決はこれ、判決のプレスリリースはこれです*1

*1:7/17 コメント指摘により修正。