で、その声明のどこに「慰安婦像の撤去」なんてことが書いてあるのか、と。

このバカのブコメ

日韓政府間合意では「“全ての”元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行う」義務が明記されているのであって、「47人中36人の方々」に受け入れられたら終

ブログ主の「韓国絶対視主義」に徹する姿勢はすごいよ。で日韓合意なのだから韓国側の声明(https://goo.gl/DpRF5a)を無視する理由が問われる。韓国は慰安婦像の撤去について「関連団体との協議を行う等」を今後行うの?(笑)

2018/01/16 10:15
b.hatena.ne.jp

このバカが「韓国側の声明(https://goo.gl/DpRF5a)」と書いているのは以下の内容ですが、どこに「慰安婦像の撤去」について協議するとか書いてあるんですかね?

2 尹(ユン)外交部長官

 韓日間の日本軍慰安婦被害者問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,韓国政府として,以下を申し述べる。
(1)韓国政府は,日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し,日本政府が上記1.(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で,今回の発表により,日本政府と共に,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。韓国政府は,日本政府の実施する措置に協力する。

(2)韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。

(3)韓国政府は,今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で,日本政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001664.html

バカにしか見えない文字で書いてあるのかなぁ・・・。


ああ、ちなみに「関連団体との協議」ならば、文大統領は協議する意向を示していますね。

 文大統領は「日本に対し、真実と正義という原則に立脚した解決を求める」としながらも、「それは私たちが従来の合意を破棄し、再交渉を要求することで解決できる問題ではないと思う」と述べた。また、「10億円の処理」については「その資金が慰安婦問題を解決できる良い目的で使われる可能性があり、日本や慰安婦被害者ハルモニたち、市民団体が同意すれば、(10億円の使用も)望ましいかもしれない」としたうえで、「もう少し時間をかけて日本とハルモニたちをはじめ関連団体と協議していく」と述べた。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/29465.html

協議の主題は「10億円の処理」のようですが、「慰安婦問題を解決できる良い目的」の中には、「在韓国日本大使館前の少女像」をしかるべき記念施設に移転することも含まれているかも知れませんよ。
もっとも「関連団体との協議」の結果、そのままにしておくことが「適切に解決」するということになるかも知れませんけどね。