勝手に「「反日」イメージ」というレッテルを貼っておいて、どんな独り相撲かと。

この件。

反日」イメージの文政権、最近は対日関係に配慮? 日韓交流イベントに韓国首相が初出席

10/2(月) 11:23配信 西日本新聞
 「韓日両国が一層交流できるようお互い努力できたらいい」。24日にソウルで開催された文化交流イベント「日韓交流おまつり」に足を運んだ李洛淵(イ・ナギョン)首相は、日本の記者たちに囲まれ、こう強調した。13回目の同イベントに韓国首相が出席したのは初めてだ。
 文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足してもうすぐ5カ月。韓国が領有権を主張する島根県竹島に上陸したり、旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡る日韓合意の見直しを訴えたりと「反日」イメージがあった文氏だが、最近は逆に日本を大切にしようとする雰囲気も感じる。
 李首相は新聞記者時代に東京特派員を経験した「知日派」。本来は内政担当だが、文氏に対日関係を指南していると聞く。青瓦台(大統領官邸)の秘書官も夜に昼に日本メディアと意見交換の場を持ち、文氏の人柄や本音を解説してくれる。前政権では考えられなかったことだ。
 緊迫する北朝鮮情勢を巡り、米国、中国との関係がぎくしゃくする中、日本とまで関係を悪化させたくない。メディアとの付き合い方にも、大国に翻弄(ほんろう)される韓国の立場の難しさがうかがえ、興味深い。
西日本新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00010006-nishinpc-int

歴史問題で譲歩しないと言った途端に「反日」と決め付けて思考停止しているのはお前らだろ、としか思えませんね。
文在寅氏が大統領選で掲げた公約ってこんなんなのに。

4 強い安保で頑丈な大韓民国
韓米同盟強化と周辺国家との協力を通じて北核問題の根本的解決
防衛産業不正根絶と韓国型ミサイル防御システム構築
先端武器システム導入
兵士給与・軍人勤務要件改善

http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=23125

どう見ても「反日」とかに見えないんですけどね。日本から見て日韓関係って慰安婦問題以外に存在しないのか、と。
もう日本社会にとっては、“慰安婦問題は全て韓国人が悪かったのです。日本は一切悪くありません”と明言しない大統領は全て「反日」なのかも知れませんねぇ・・・。