シンゾウ・ドナルドの間柄って、パリ協定離脱も止められず、エルサレム首都認定の事前相談もしてくれない程度なんだね

アメリカがパリ協定離脱するかもという時期の日米欧首脳会談で安倍首相がトランプ大統領をうまくとりなした、という再現ドラマ付きの政権擁護プロパガンダバンキシャで「報道」されていました。まあ、結局は離脱して“シンゾウのとりなし”にドナルドは大して重きを置いていないことが明らかになったわけですが、安倍に怯える日本メディアがそんな指摘をするわけもなく。
エルサレム首都認定についても、事前相談の有無について河野外相は回答拒否*1ですから、多分事前に知らせてはもらってなさそうなんですよね。

多分、トランプ大統領から見た安倍首相って、ゴルフクラブを貢ぐ幇間か、アメリカの武器を購入してくれる成金くらいでしかないんじゃないかな。