2017-01-07から1日間の記事一覧

慰安婦支援団体からすれば日本政府の反応は「効いてる効いてる」という感じだろうね。

この件。 韓国・釜山の慰安婦像設置、菅義偉官房長官「ウィーン条約から照らして極めて大きな問題」 産経新聞 1/5(木) 12:49配信 菅義偉官房長官は5日の記者会見で、昨年末に韓国・釜山の日本総領事館前に新たな慰安婦像が設置された件について「日韓関係に…

韓国は外交関係に関するウィーン条約の紛争の義務的解決に関する選択議定書に署名・批准してるんだけど?

なんかこういうコメントがついてるんだけど。 韓国って選択条項受諾宣言してないから竹島でも日本が単独提訴しても裁判始まらなくて困ってるんじゃなかったか。政策的に単独提訴するというのも一つの手段だと思う。この件でも韓国が応訴するかは怪しいけども…

日本政府が韓国に大使を戻すタイミングを予想してみる

釜山の慰安婦像設置に日本政府が発狂して駐韓大使を帰国させるという騒動に発展してる件。 いやこれ、どういうタイミングで戻す気なんでしょ? 可能性1.釜山の慰安婦像が撤去されるまで 現状の朴政権では難しいでしょうし、次期政権もそういうことをやると…

韓国がウィーン条約について管轄権受諾していると説明したら「ウィーン条約単独の問題と論点ずらし」と言いがかりをつけられた話

例の嫌韓バカ。 これもまた韓国の国際司法裁の強制的管轄権未受託の問題をウィーン条約単独の問題と論点ずらししただけ。ブログ主本当に詭弁ばかりだわ。竹島の件だが韓国の管轄権受入についての外務省の説明→https://goo.gl/QuI6W5の注2 the_sun_also_rise…