2020-02-01から1日間の記事一覧

「国際交通及び取引に対する不要な阻害を回避し、公衆衛生リスクに応じて、それに限定した方法」というのがWHOの基本方針

この件。 新型肺炎 中国の国連大使「過剰反応、避けるべきだ」 WHO緊急事態宣言に懸念 1/31(金) 12:23配信 毎日新聞 新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、世界保健機関(WHO)が「緊急事態宣言」を出したことを受け、中国の張軍国連大使は30日、米ニュー…

あまり意味がないと思うが・・・

この件。 「感染者の移動歴、どこまで公表? 新型肺炎で割れる判断(1/30(木) 21:15配信 朝日新聞デジタル)」「大阪市湾岸部の「ベイエリア」や「大阪城エリア」に滞在していたなどと明らかに」とか言われても同日同エリアにいた人数は膨大で、その人たちが…

政令を迅速に発していたら法律的には強制的に検体採取できたと思うのだが・・・

この件。 ウイルス検査「法的拘束力ない」と首相 1/30(木) 10:08配信 共同通信 安倍首相は帰国した2人がウイルス検査を拒否したことに関し「法的な拘束力はない。人権の問題もあり、踏み込めないところもある」と説明した。 https://headlines.yahoo.co.jp/h…