週刊朝日は謝罪したけど、橋下市長は自ら放ったデマを謝罪するのかな?

多分、高い確率で謝罪しないでしょうね。したとしても偉そうに謝ってやってる的な態度を取りそうな気がします。

橋下市長に記者会見で名前を出され、間違った情報を流された、「慰安婦」問題研究の第一人者、吉見義明さんが、明後日23日、橋下市長の誤りをただすために、大阪市役所を訪問されます。事前に面談を申し入れたにもかかわらず、市長は会うのを拒否していますが、「吉見さんという方ですか、強制連行の事実までは認められないと発言している」と言っておきながら、当人が「事実誤認」として面談を求めているのに、拒否するのは許されません。

http://www.labornetjp.org/news/2012/1350870668485staff01


もちろん、吉見氏は「強制連行の事実までは認められない」などとは発言していません。

否定派による吉見教授発言に対するトリミングと改ざん - 誰かの妄想・はてな版