「日本を国民の手から取り戻す」的な

自民党は国民の手から日本を取り戻そうと必死です。

優勢報道…「気を緩めるな」 石破・自民幹事長が緊急通達
2013.7.6 21:20 [参院選2013]

 自民党石破茂幹事長は6日、参院選に関する報道各社の情勢調査で与党が優勢と報じられたのを受け、各候補や党所属議員に「報道に乗せられてわずかでも気を緩めるようなことがあっては断じてならない」との緊急通達を送付し、引き締めを図った。
 通達は「敵が危機感を募らせ必死さを増せば、情勢は直ちに一変する」と強調。「『優勢との報道で情勢は厳しくなった。どうか力を貸してください』と心を込めて訴えよ」と演説の仕方までアドバイスした。
 石破氏は6日、秋田県北秋田市での街頭演説でも「いい気になるな。『優勢』と書かれれば書かれるほど票が減ることを忘れるな」と自戒を込めて語った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130706/elc13070621250047-n1.htm

あと2週間だけ有権者に頭を下げておけば、その後3年間は好き放題利権を貪れることを石破氏はよく理解していますね。