保守と称する事実上のネトウヨのダブスタ

the_sun_also_rises 自説の主張に都合よい歴史を切り取り現在の批判に繋げる論説は彼らが歴史修正主義と呼ぶ勢力のやり方と何ら変わらない。歴史の教訓は大事にすべきだがその間の80年以上の歴史を省いて2つの出来事を繋ぐ言説は乱暴だ 2013/12/18

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/scopedog/20131217/1387298771

the_sun_also_rises 日本のマレー上陸は航空支援なしで行われた。奇襲ゆえ英の防御体制はほとんどなかった。仁川上陸も奇襲ゆえ北朝鮮軍の防御は薄かった。兵は奇道なりと孫子はいう。そんなことはないと否定する隙につけこむのが戦争だ 2013/12/18

http://b.hatena.ne.jp/entry/schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-852.html

どっちなんだ!的な。

まあ、気に入らない主張に反駁するためなら、自身の論拠の不整合など気にしないという意味で一貫していると言えますが。
以前からこういう芸風の人なので、今さら指摘するのも野暮かも知れない。

そういえば

こんなのも。

the_sun_also_rises ゴリゴリの韓流推しの直後の嫌韓報道。一部マスコミの節操なさにはイラつくが逆に戦前のように一直線に向かわない証左でもある。情けなくもあるけど(笑)とはいえ防衛研究費等増額すべきものは増額する。その時期だ 2013/12/20

http://b.hatena.ne.jp/entry/bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20131219-00030803/

保守と称する事実上のネトウヨは、戦前は「一直線に」向かったとか信じているらしいですね。