“韓国人個人に対しては全く差別感情がない”という一方で“あいつは所詮韓国人”とか言うフジ住宅会長と大差ないレイシスト

民族差別:職場で文書配布は精神的苦痛、勤め先に賠償提訴 - 毎日新聞」という記事についたブコメ

信じてくれない人も多そうだが僕は韓国の政府と司法とマスコミと教育者労組と挺対協には極めて強い非難をもっているが韓国人個人には全くそんな感情はない。きちんと区別するのはそれなりに大変だが必要なこと。
the_sun_also_risesのコメント 2015/09/01 02:10

http://b.hatena.ne.jp/entry/264495813/comment/the_sun_also_rises

韓国人一般に対して非難や差別をしているのではなく、韓国政府・司法・マスコミ・教育者労組・挺対協に対する非難をしているだけ、と主張しているわけですね。
しかし、韓国人個人に対する差別感情がないのなら次の発言は何なのか、と。

所詮潘基文は韓国人なんだって。天安門の悲劇も知らねーw スーダンの虐殺も知らねーw 我がミンジョクの恨を認めることこそ正しい唯一の歴史ニダというわけ。日本はこんな無能を相手にしても時間の無駄だ。
the_sun_also_risesのコメント 2015/09/05 18:50

http://b.hatena.ne.jp/entry/265012052/comment/the_sun_also_rises

これ、潘基文氏に対する非難部分じゃなく、「所詮潘基文は韓国人」という箇所がどう読んでも韓国人一般に対する差別感情の発露ですね。「我がミンジョクの恨を認めることこそ正しい唯一の歴史ニダというわけ。」って言うのも、要するにid:the_sun_also_rises氏が考えている韓国人像を示しているわけで、韓国人一般に対する侮辱・差別感情でしかありません。

こいつの排外差別・韓国人差別の病根はもう救いがたいレベル。

ああ、でもこれが今の日本の「保守」のレベルかもですね。
既に「保守」と「排外差別」の境界が曖昧になっていることを考えるとね。