嫌韓バカの手口と虐殺事件の記録

今さら珍しくもありませんが、嫌韓バカが韓国を貶める手口を一つ紹介。

まとめサイトの記述。

1: 名無しさん 2014/03/06(木)02:49:17 ID:???
※ID非表示スレ
 南中部沿岸地方ビンディン省人民委員会および同省タイソン郡人民委員会は26日、「ゴダイの虐殺」慰霊祭を開催した。この慰霊祭は毎年、虐殺が起きた2月26日に行われているもの。
 「ゴダイの虐殺」は、1966年2月23日から26日にかけて、ビンディン省タイソン郡タイビン村ゴザイ(英語読みではゴダイ)集落で発生した韓国陸軍によるベトナム住民虐殺事件。4日間で計1004人の住民が殺され、特に26日にはゴザイ集落の住民380人余りが僅か1時間のうちに1人残らず虐殺された。
 慰霊祭に訪れた地元の人々は、「この事件を風化させず、戦争の悲惨さを後世に伝えていかなければならない」と語った。

http://www.tokuteishimasuta.com/archives/4047450.html

ベトナム戦争中の1966年にアメリカ軍と一緒に出兵した韓国軍が虐殺事件を引き起こしたのは事実です。韓国人はこれを忘れるべきではありません。
ですが、元記事には上記引用にない部分があります。

ビンディン省:韓国軍による「ゴダイの虐殺」慰霊祭を開催

2014/03/05 06:38 JST配信
 南中部沿岸地方ビンディン省人民委員会および同省タイソン郡人民委員会は26日、「ゴダイの虐殺」慰霊祭を開催した。この慰霊祭は毎年、虐殺が起きた2月26日に行われているもの。
 「ゴダイの虐殺」は、1966年2月23日から26日にかけて、ビンディン省タイソン郡タイビン村ゴザイ(英語読みではゴダイ)集落で発生した韓国陸軍によるベトナム住民虐殺事件。4日間で計1004人の住民が殺され、特に26日にはゴザイ集落の住民380人余りが僅か1時間のうちに1人残らず虐殺された。
 この慰霊祭には毎年、多くの韓国人も参列している。慰霊祭に訪れた地元の人々は、「この事件を風化させず、戦争の悲惨さを後世に伝えていかなければならない」と語った。

http://www.viet-jo.com/news/social/140304014026.html

「この慰霊祭には毎年、多くの韓国人も参列している。」つまり、韓国人の中にも自らの国の軍が起した虐殺事件に向き合おうとしている人たちがいるわけです。嫌韓バカはこの部分を消し去り、韓国を侮辱中傷するネタにしたてあげ、流布して、同様のレイシスト同士で共有し嘲笑っているわけです。
人としてクズですね。

ベトナム戦争でのある虐殺事件

ベトナムにおけるアメリカ戦争犯罪の記録 (1977年)
(P114)
デイビッド・タックは1966年1月8日から67年2月9日までベトナム派遣の通常部隊に勤務した。残虐行為についての最初の例として、彼は1966年3月23日南ベトナム、バンメトート附近の戦場で米軍は最初の戦闘で多くの死者を出したので怒って、日系人タカハシが負傷した北ベトナム兵士を蛮刀をふりあげて生きているまま首を斬り、岡の上から投げ下して、附近にいるベトナム人に警告したのをみたと述べた。

もちろん、日系人ですがアメリカ軍に所属していますので、組織としての責任はアメリカ軍に帰します。ベトナム戦争での残虐行為と言えば、アメリカ軍によるものがよく知られていますが、ネット上では韓国軍による残虐行為にことさらこだわる人たちが目立ちます。まあ、これまで注目されていなかったことを取り上げること自体は悪いことではありません。なので私は、ベトナム戦争における日系人による残虐行為をあげておきます。