とりあえず何かおきれば「“韓国”が悪い」で済ませるsyachiku1氏に対する苦情

syachiku1氏は、こと歴史問題や日韓関係関連については露骨に私を侮辱する攻撃的なブコメをつける傾向があります。いちいち相手をするつもりもないのですが、記事まで書いて侮辱しているので、その点に関しては対処しておきます。

日韓関係改善の為に」というタイトルでsyachiku1氏が書いている記事ですが、何のことはなく、日韓関係が悪いのは韓国のせい、韓国が謝ってくるまで日本は何もしなくていい、という何の役にも立たない、むしろ有害ともいえる結論を正当化するための与太にすぎません。

具体的には、まず韓国が日本に対し近年の行き過ぎた反日的行動を謝罪すること、それを日本が許すことである。韓国には謝罪する勇気が、日本にはそれを許す度量が求められる。その上ではじめて両国の対等な関係が始まると言える。言い方を変えるならば、韓国が誠意を持って謝罪したにも関わらず、日本がそれを許さずに嫌韓感情を抑えないような状況になって初めて、韓国や国連は日本のヘイトスピーチを非難する権利を有するのだ。
恐らくこれが最適な解決策であると思われる。まあとにかく、韓国が態度を改めない限り関係改善など論じるだけ無駄だという事だ。

http://d.hatena.ne.jp/syachiku1/20140817/1408250869

論評するにも値しない下らない内容ですが、そこで私に言及されており、その内容がデタラメなので非常に不愉快になりました。

冒頭

本題に入る前に、左派が日韓関係の悪化をどう捉えているのか、サンプルを一つ挙げる事にしよう。

「吐き気を催すほど“立派な”名誉日本人のツイート。」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140513/1399994281

(id:)scopedogさんは恐らく日韓関係の改善など頭には無いだろう。とりあえず何かおきれば「日本が悪い」で済ませる位なのだから、そのような論調を期待する方が間違いであると言える。

http://d.hatena.ne.jp/syachiku1/20140817/1408250869

「左派が日韓関係の悪化をどう捉えているのか」のサンプルとしてsyachiku1氏が挙げた私の記事ですが、これは北朝鮮に関する話であって日韓関係については一言も触れていません。一体どこを読んで、これがサンプルになると判断したのか、syachiku1氏にはちゃんと説明してほしいものです。
しかも、それをサンプルとして出したsyachiku1氏の結論は「scopedogさんは恐らく日韓関係の改善など頭には無いだろう。とりあえず何かおきれば「日本が悪い」で済ませる」という侮辱です。
id:syachiku1氏には、デタラメを根拠にして他者を侮辱できる特権でもあるのでしょうか。
朝日や韓国は許されるべきではないが、自分はどんなデタラメを言おうと許されるべきだと思っているのでしょうか。

是非syachiku1氏の意見が聞きたいところです。屁理屈なら要りませんが。

その他

syachiku1氏の記事の他の部分にも指摘したい点はありますが、「とりあえず何かおきれば「“韓国”が悪い」で済ませる位」の人なので放っておきます。

そもそも結論に見合う記事をサンプルとして挙げられているなら反論する価値もあるでしょうが、韓国について一言も書いていない記事を挙げて「scopedogさんは恐らく日韓関係の改善など頭には無いだろう。とりあえず何かおきれば「日本が悪い」で済ませる」などと言われるようでは話にもなりません。
会話が成立する気すらしません。