いちから説明しないとだめですか?

蹴ってはいないですよ。継続協議にしたんです。まるまる受け入れないことを蹴ると言うんですか

http://b.hatena.ne.jp/entry/258295055/comment/zaikabou

ええとですね、交渉相手が妥協案を出してきてるのに、それを拒否するのを「蹴る」って表現して何か問題ありますか?

「継続協議にしたんです」ってのは「韓国側の申し入れ」であって、日本側は妥協案を「受け入れなかった」んですから、どう見ても日本側が蹴ったとしか言いようがありません。

 韓国側は文書で妥協案を提出したが、日本側は受け入れなかった。韓国側の申し入れで3回目の協議が行われる見込みだ。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150610-OYT1T50021.html

「まるまる受け入れないことを蹴ると言うんですか」とか勝手な藁人形を作らないでほしいんですが、韓国側は妥協案出してる以上、日本側がそれを飲んでも「まるまる受け入れ」とか表現しませんよ。
それとも一部でも相手の要求を受け入れたら「まるまる受け入れ」って表現するんですか?

そもそも「強制労働があった事実を反映させる」ことへの協力要請を「反対協力要請」と表現するzaikabou氏の感覚の方がおかしいと思いますけどね。そこには触れず「まるまる受け入れ」とかわけのわからぬことを言われてもね。