ゴールポストを動かす日本人

こいつら。

慰安婦像は既に韓国の民族主義の象徴であり動くゴールポストの象徴であり韓国分断の象徴になった。日本は移設を求め続けるのみ。慰安婦問題が外交上は最終解決した以上慰安婦像をどうするかは韓国の国内問題。
the_sun_also_risesのコメント
2016/01/05 14:12

http://b.hatena.ne.jp/entry/275485303/comment/the_sun_also_rises

言うまでもないことですが、韓国政府は慰安婦像の移設にも撤去にも合意なんかしていません。

(2)韓国政府は,日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001664.html

見ての通り、共同発表中には「移設」も「撤去」も一切無く、「可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する」とあるだけです。それを「移設されると認識している」(岸田外相)などと拡大解釈することの方がまさに「ゴールポストを動かす」行為ですが、嫌韓バカってのは、日本政府がゴールポストを動かすことに対して異常に寛容なんですよね。
レイシストらしい対応ではありますが。